Top > ピックアップ > いつも使っている椅子をバランスボールに変えて筋力アップ

いつも使っている椅子をバランスボールに変えて筋力アップ

最近、姿勢の悪さや筋力の低下を感じたため、日常的に使っている椅子をバランスボールに変えました。

ネットでは、結構実践されている方が多く、企業に酔っても通常のデスクチェアをバランスボールに変更しているというニュース記事もあったため自宅でも導入してみよう、という気になりました。

もともとバランスボールは、病気やケガ等で身体に障害が負ってしまった人々の為に開発されたリハビリ用のツールのひとつ、ということもあり、

体のバランスを整えたりダイエットに役立てたり、筋肉トレーニングに使うにはもってこいの道具だということでした。

バランスボールを実際に椅子代わりに使用した感想は、思ったよりも安定し、不自由な事はないという事でした。

空気が入ってふわふわなので椅子に座っているときに用にお尻が痛くならず、お尻にそってフィットするため椅子にすわりっぱなしによって起こる「居心地の悪さ」

が無いということが大きなポイントでした。

無意識のうちに身体がバランスをとるため、腹筋や背筋などの大きな筋肉を動かし、筋力トレーニングとダイエットには最適なものだと思います。

ヒップアップショーツもおすすめです

ピックアップ

関連エントリー
ジャニーズグッズの買取はどこまで買い取ってくれるか人がスピリチュアルに引き寄せられてしまう理由いつも使っている椅子をバランスボールに変えて筋力アップ
カテゴリー
更新履歴
作ってみたノート(2018年10月28日)
タクシーの転職って兵庫ではどうなの?(2018年6月27日)
まだ無理ですグレイヘア(2018年5月18日)
髪の毛へのプライドがものすごく高い(2018年3月15日)
世の中にはこれを食べておけば痩せるという食べ(2016年2月24日)