Top > ピックアップ > 人がスピリチュアルに引き寄せられてしまう理由

人がスピリチュアルに引き寄せられてしまう理由

昔話や言い伝えによく出てくる、山の神様や自然の神様。山の神様が怒っているから山火事が起こったとか(ダジャレじゃないよ)、自然の神様が怒っているから嵐になったとか、昔の人は自然災害を神の怒りのせいだと信じていたんですよね。だから怒らないように、お供えをしたりお祭りをしたりしていたんですよね。そこに信じる何かがあったんです。平たく言うとスピリチュアルもそうなのかなぁと思います。

 

スピリチュアルの魅力に迫る

 

そこに何かがあるんですよね。人によって違うように見えているかもしれない、想像している大きさや形や色が違う、だけどそこには何かがある。すごく神秘的ですよね。逆に言うと、くっきりはっきりしていないから惹かれてしまうのかもしれませんね。隠れていると気になってしまうのが人の心ですから。

ピックアップ

関連エントリー
ジャニーズグッズの買取はどこまで買い取ってくれるか人がスピリチュアルに引き寄せられてしまう理由いつも使っている椅子をバランスボールに変えて筋力アップ
カテゴリー
更新履歴
タクシーの転職って兵庫ではどうなの?(2018年6月27日)
国際結婚手続きの気の遠くなる日常(2014年11月18日)
在留資格 日本人の配偶者の威力(2014年11月18日)
帰化申請のいまむかし(2014年11月18日)
自分なりのシナリオを書く(2014年9月19日)